2010年11月05日

敏感肌の保湿にセラミドがテレビでおすすめされました。

ナチュラルウェブ店長の渡辺です。
先日の某テレビ局の人気番組で敏感肌、乾燥肌の保湿にセラミドがお勧めされていたということを聞き、さっそく調べてみました。

その番組のホームページを見てみると、図解で説明されているのが、当店ではもう何年も前から説明している角質層や細胞間脂質のセラミドにそっくり!でした。

当店の説明
http://www.naturalweb.co.jp/shopping/skinp/atp.htm

テレビ番組での説明
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20101103
※図解やセラミドという言葉は、左メニューにある「肌はちゃんと死んでいることが大事」をクリックすると表示されます


最近、セラミド化粧品を販売するメーカーも増えてきて、このようにテレビや雑誌でも話題になることがとても増えました。

当店で1番人気の製品もセラミドクリームのATPリピッドゲルです。ATPリピッドゲルの人気の理由はセラミドが高濃度で、ヒトのセラミドに近いビオセラミド(スフィンゴ脂質)だから保湿力が抜群であること。しかも天然ジェルがベースなので肌へのなじみがとても良いことでしょう。

天然セラミド保湿クリーム

ATPリピッドゲルはその保湿感と使用感から、乾燥肌や敏感肌、アトピー肌、赤ちゃん肌のスキンケアに人気となって10年経ちます。今までリニューアルを3回しましたが、日本でも一番歴史のあるセラミドクリームかもしれません。

販売開始当初のATPリピッドゲルはこれです。
旧ATPリピッドゲル
ご愛用暦の長い方のなかには覚えていらっしゃる方もいるでしょうか。

私はATPリピッドゲルの開発当初の頃から関わっておりますので、セラミドという保湿成分がこんなに知名度が上がるとは不思議な気分です。当時はセラミドという言葉をほとんどの方が知りませんでしたから。

最近、急に寒くなって空気が乾燥してきたからか、いつにも増してご購入者様が増えています。ATPリピッドゲル が皆様のスキンケアのお役にたちますよう心より願っております。

製品情報
ATPリピッドゲルご利用者の声

関連情報
肌荒れ肌乾燥敏感肌の原因と対策乾燥しない上手な洗顔方法
ラシンシア化粧品インターネット正規販売店
ナチュラルウェブスキンケア情報



natural_web at 20:56│Comments(0)ナチュラルウェブ新着情報 | メディア情報

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔