2014年11月19日

【重要】ご注文時のセキュリティ対策変更とご利用方法について

ナチュラルウェブをご利用頂き誠にありがとうございます。 今回のご案内はお客様の情報保護とショッピングカートのご利用に関するお知らせです。
とくにご利用の携帯電話やパソコンの機種がだいぶ前の方には重要なお知らせとなります。最近の機種をお使いの方にはとくに影響ございません。

2014年10月に、当店に限りませんがインターネットショッピングに使われている情報暗号化の規格「SSL3.0」に存在する脆弱性をGoogleが発表しました。 Googleでは対応策として、「SSL3.0」を無効にすることを推奨しています。 これを受けて、当店のショッピングカートのシステムも「SSL3.0」を利用した情報の送信をできないように対応しました。 現在、暗号化した通信は「TLS」方式に変更されています。


お客様への影響としましては、「TLS」方式の暗号化に対応していないブラウザ(インターネットを見るためのソフト)や携帯電話の古い機種ではショッピングカートや管理画面がご利用いただけない場合がございます。

ご注文の際には新しいパソコンや携帯電話、スマートフォン、タブレットをご利用ください。また、インターネットエクスプローラーのバージョン6は「TLS」が無効になっていますのでTLSを有効に設定変更してください。

ご迷惑をお掛けしますが、お客様の個人情報保護のために必要な措置となりますことをご理解いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

ナチュラルウェブ

「SSL3.0」に存在する脆弱性について
Googleによる発表(英語)
マイクロソフトによる発表



natural_web at 16:14│ ナチュラルウェブ新着情報