2019年01月25日

マグネシウムはドクターもおすすめの栄養素

マグネシウムはドクターもおすすめの栄養素


杉岡充爾医師


マグネシウムは抗ストレスホルモンの産生に必要な酵素がつくられるのを促進する働きや、血管を拡張させる働きの効果があります。また、ミトコンドリアがエネルギーを作り出す際にも必要なミネラルです。


副腎を癒して、血管を健康にするには、マグネシウムが必須なのです。入浴剤として使えば、体を温めて筋肉をリラックスさせる効果もありますし、マグネシウムは口から摂るよりも、皮膚からの方が吸収されやすいので、体内に効率よく摂取できます。


日頃から、患者さんにおススメしています。

吸収がよく安心なマグネシウム製品

杉岡 充爾先生
約20年救急医療に携わり、約10,000人の生死にかかわる心臓治療にあたる。現在は、すぎおかクリニック院長として「未病」のさらに前段階の「潜病」の重要性を伝え、患者を健康の状態へ戻し続ける医療を提供している。



杉岡 充爾先生著作
なぜ、元気な人ほど突然死するのか 1日、たった3分 強い血管をつくれば健康になる!
血管が健康になれば、脳力、免疫力もアップ。救急医療のスペシャリスト、血管の専門医が教える、突然死のリスクと回避習慣。
強い血管を作れば健康になる




マグネシウム情報 

マグネシウムの働き


マグネシウム多くとれば心筋梗塞リスク減

吸収がよく安心なマグネシウム製品


natural_web at 19:39│ ナチュラルウェブ新着情報 | メディア情報